2020/01/29

日常の奇跡






大好きなフレグランスメゾンの一つ、ラルチザンパフューム。


最初の出会いは、表参道に素敵なブティックがあった頃、オーラソーマとのイベントでの出来事だった。

上下2色に分かれたオーラソーマのボトルを直感で選ぶ。
私が選んだボトルと同じカラーのフレグランスは、グリーンの瑞々しい香りL’eau de L’artisanと、パウダリーなピンクの美しい香りDrôle de rose 
その日私は、二本のうちの一本、
L’eau de L’artisan を選び、家へ連れて帰った。

惹かれていたもう一つの香りは、惹かれながらもなぜだか選ぶことが出来なかった。

その理由は、オーラソーマのボトルに答えが隠されていた。

その後もラルチザンが大好きになり、
Timbuktu Nuit de Tubéreuse Verte Violette 
そしてMéchant Loup 全てが記憶と共に刻まれていて、 
大好きでたまらないMéchant Loupはヨーロッパに初めて行った出張での美しい情景が、ホテルが、記憶に鮮明に刻まれている。




今夜、愛する友人からラルチザンのお話が出たときに

偶然にも彼女は、私があの時選べなかったDrôle de rose を持っていて、
そして、あの時私が選んだL’eau de L’artisanは、彼女が昔選ばなかった香りであったと判明し、
時を超え、今の自分の中にある香りだから買おうかと考えている、


そのように告げられた。


私たちは、お互いの一本目をいつどんな時に手に入れたのかはもちろん知らない。


けれども彼女との出会いの奥に
こんなにも美しい香りのエピソードがあったなんて

なんだか涙が出そうな程嬉しくて
大切な方との出会いには宝物が隠れているのだと、その奇跡をたまらく愛おしく思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿